« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

中島麦氏、個展開催中

Ts320568 このブログにもよく登場している悪友、麦がただいまカフェで個展をしているので、見に行く。
堀江の超お洒落カフェ(雑誌でもよくみかける人気の店)で、ちょいとドキドキしたけど、雰囲気の良い店。麦の作品が個性出しながらもなじんでて、良い感じ。中に入って、作品見てても、ギャラリーとはまた違う絵の存在感があっておもしろい。作品も、気合い入ってるだけあって、パワーがあって、おもしろいよ。麦の友達で、東京から来ていた、キャラクターをデザインしてるとしちゃんと仲良くなり、3人でしゃべってたらけっこうな時間が経っていた。表現の方法は違うけれど、何かを創りだしてるクリエーターと話すのは、おもしろいし、刺激になるね。こいつは、またもやぼやぼやなんて、してられへんなと思ってしまう。
後、一週間4月8日まで個展してるから、興味ある人は是非!ランチやお茶するだけでも、素敵なカフェなんで、春の散歩ついでにいかがん?
nakajimamugi exhibition “a moment M’s garden 2007”
2007.3.26〜4.8
at:南堀江 muse osaka(ミュゼオオサカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

物申す!!

ここ最近ずっと思っててんけど、芝居とか映画を観るマナーなってない客おる!!
携帯とかおしゃべりとか赤ちゃん同伴とかありえへんねん!!お金払ってんの一緒やねんで、ルールは守ろうよ。
その時の感想とか誰が何役とか終わってからでええやん、暗い中で携帯開けたら目障りやん、着メロとかなしでしょ、赤ちゃん好きやで好きやけども、う〜とかあ〜とかうぎゃ〜とか空気壊すやん!!なんで、わからへんのやろ?

どんな作品でも、堪能したいの。堪能した上で、感じたいの。全身全霊を込めた作品を汚す行為やめて下さい!!

物申しますよ、ほんまに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

スカ万歳!!

Ts320569 ひゃ〜、久しぶりにしびれた~。ほんまにかっこよすぎでいかれてて、うわ〜、言葉でうまくいえへんけど、ビリビリですわ。

何に、ひゃ〜、ってなってるかといいうと、スカバンドのDOBELMAN(ドーベルマン)。今日、ライブ行ってきたよ♪ソウルフラワーユニオンのゲストでメインではないんやけど、私の狙いはDOBELMAN!!ドラム叩いてる小山さんがバイト先の常連さんで、ちょっとした知り合いってのもあってんけど、男前店長Wっきーさんが、スカ好きやって言ったら貸してくれたCDがこのバンドなのね。それで、バチコンはまって、ライブ行きたいと思っても稽古やったりで、今日、初めて念願かなってライブに行けてん♪やっぱり、生やね。音がちゃうし、息使いとか気持ちをバンバン感じるねん。芝居と一緒やね。いや〜、スーツでビシッと決めてて、惚惚れ☆小山さん、いつもお洒落でかっこいいんやけど、リーゼントでドラム叩いてる姿は、店に来てる時の何百倍素敵なり。終わってから、話せてんけど、「また、モダン焼いてな〜」ってもちろんやて、何枚でも嫉いちゃうよって私は運ぶだけやけど(笑)
実は、小山さんと同じ歳。く〜、すげ〜です。
また、ライブ行かせてもらいまする〜。

暴れすぎて、筋肉痛。いい汗かいたぜ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

仕事履き

Ts320563 仕事用の靴を購入。
ひどい状態になりつつあったから、買わな、買わなとは思ってはいたものの、どうにも買う気が起こらず、半年もたせたけど、今日のあがり際、パカッと口を開けそうになり、こりゃ限界だと、買いに行きました。必要な物やから仕方ないねんけど、こういう時に限って金欠なのね、トホホ(泣)

明後日から、これ履いて稼ぐよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

別の顔

Ts320567 メロディアスメロンの写真を撮ってはる和美さんから、写真を戴く。

ゲネとか楽屋風景、稽古、集合写真のミニアルバムになっててサプライズやったから、めっちゃ喜び♪

稽古の写真って、本番とは違う顔してて、自分の中で新鮮やった。映像とかスチールとは、別の顔。自分しかわからんのかもやけど、なんていうの挑戦っていうか企んでるっていうか思考の顔。なんか、自分では知らない自分の顔みれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

美大時代のあだなはカレーパンマンでした。

体調を考えず、はしゃぎすぎて、ダウンしてしまった…(泣)後先考えて行動しな思うねんけど、楽しい方がかつねんな〜って子どもやん!

そんな私に、お母さんが、アンパンマンの抱き枕を買ってきてくれた。今日は、アンパンマン抱いてゆっくりしよう。
あんぱーんち!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

春だ一番!男祭り!!

Ts320561 ローパワーズ行って参りました☆

なんだろね、この男集団。私、ほんまに好き好き大好き!!カフェでのリーディング公演は、残念ながら時間があわず行けんかってんけど、今日観て、後悔したよ。新作おもしろかった♪この笑い好きです、私。
打ち上げもおもしろおかしくおバカ騒ぎで参加してない私なのに打ち上がってた(笑)

でもね、ローパワーズ観る度に思う感情がおもしろくて大好きなんと同じ位の嫉妬。あ〜、男に産まれてたら、参加できたのに〜って気持ち。悔しいよ〜。この男ばかりのばか騒ぎに入りたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

ばちこい!気合い入ってます!!

Ts320559 昨日、今日と7月に出演する#10のフライヤーの写真撮影。
二日共、朝早くからの撮影やったけど、私も皆様もテンション高〜い現場で楽し♪楽し♪メイクも衣装もばっちりで、役にあった場所でロケ。役のテンションもあがっちゃうね。あ〜、どんなフライヤーになんねんやろ?お客様以上にドキワクしてるよ。アハ〜!早く見たいね〜☆

撮影の合間に、共演者の方々とご飯食べたり、お茶したりで、たくさんしゃべれたのも良かったな。一日目は、自分の撮影終わってんのに、喉痛くなるまで、しゃべって、笑ってた。芝居の話から映画・下ネタ・福山雅治・税金・保険と幅広~いなんや、飲み会のりやったけどね(笑)コミュニケーション、大事大事。Ts320555

まだ、一か月先の稽古にウズウズしちゃうわ☆

おっ!と驚く芝居になりますぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

笑う芝居

Ts320550 阪急京都線の停車駅とダイヤが変わった。便利になるのか、どうなのか?一番使う線やから、慣れるまでにしばらくかかるな。

さて、売込み隊ビームさんの芝居を観に行く。
「紗枝と剛・恋情の行方3本立」
横山さんの脚本・演出、きよさんのツッコミ、小山さんの天然ボケ、俊郎さんの情けなさ、梅本さんの強引さ、それぞれの役の個性のアンサンブルと会話のテンポがめっちゃ気持ちいいし、めっちゃおもしろくて笑い続けた90分。
この「紗枝と剛」シリーズは、初めて観た時から大好きで、それが完結しちゃって、嬉しさ半分寂しさ半分。続きがあるといいな〜。

ビームさんの芝居を観て、この夏、横山さんの演出で芝居をするんだと思ったら、めちゃ楽しいドキドキでいっぱいになってきた。うしっ!!がんばルンバ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

ぷちぷちの紅い玉

Ts320551 いっくら、いっくら、いっくら丼!丼!!
きゃほーい、今日の夕飯大好きいくら丼☆
うんま〜い、あはは、幸せだよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

初めまちて。

Ts320545 みーちゃんのベイビー、るう君に初めましてをしたよ。めっちゃ、かわいい☆産まれてから一ヵ月だから、ほんとにほやほやの赤ちゃん。お目目がおっきいのね。この子は、きっと男前なるよ。ほんとに、天使やね、赤ちゃんって。ふわ〜ってなる。わんぱくでもいいTs320547 から、たくましくそして、優しい人になってね。
みーちゃん、出産お疲れ様。ママ一年生、頑張れ!!また、遊びに行くね♪

さ〜て、るう君がしゃべれるようになったら、なんて呼んでもらおうか考えな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ないとこまっちゃいます。

Ts320549 目薬・ポケットティッシュ・胃薬・ヘルシア緑茶、最近の私にかかせない物たち。
早く花粉の季節終わらんかな〜、でも春好きねんな〜。胃の調子治らんかな〜、ただの飲み過ぎなんやろか〜。痩せへんかな〜、運動しなさい。

ってな感じで、必需品なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

フェチにはたまりませぬ。

Ts320548 韓流スター・香港スターにはまるのは、おばちゃんやと思い、はまるまい、いや、興味ないしはまる事ないわと思っててんけど、はまってまいました〜、アンディ・ラウ☆
昨日、見た映画「墨攻」でドキュンきちゃったよ。
映画の役柄も良かったのもあって、めっちゃかっこよかった〜。なんかちょっと頑固そうでまじめなんやけどたまの優しい笑顔が最高&ヒゲ最高!!ヒゲフェチには、ビンゴです(笑)

パンフもアンディ・ラウのみで買っちゃった。アハ。他の映画をDVDで早く見たいな〜☆
アンディ・ラウ様Love♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

進歩?進化?アレルギーとは、なんぞや?

Ts320421 アレルギーフリーの猫ちゃんがこの春、米国にお目見えするそうな。猫が好き!飼いたい!でも、アレルギー持ち!そんな人でも大丈夫な猫なんだって。バイオテクノロジーってやつなのかしら?かなり、いいお値段するらしいけど、予約がすごいんやって。でもね、「アレルギーが出た場合は、返品可能です」って、物じゃないやろ!!憤りを感じるよ。進化?進歩?…人間によって、いじられた上に、この人間様的なとこ、腹たつ。

私、猫を飼始めて7年ほど経つけど、実は、猫アレルギーやったん。目はかゆくなるし、鼻はズルズルやし、ぶつぶつ出来たりとかなりのアレルギーっぷりやったけど、猫が好きで飼始めたら、あら不思議。体が日々の生活で、慣れちゃって、しばらくすると、アレルギー出なくなったもんな。まぁ、人によってちゃうやろうけどさ。潔癖すぎんのも、どうなんやろね。

そうそう、うちのしーちゃんは、ただいま花粉アレルギー。鼻グシュでくしゃみばっかりしてる。猫にも、アレルギーがあんねんやで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

私が、オーダーしたわけではないんやで。

Ts320535 私のインフルエンザと、担当のFさんも肺炎というWの悲劇から、2週間。念願のぼさぼさ髪の毛を切りました。あ〜、スッキリ!!

いつもおまかせで頼んでる担当のF氏曰く「今回のテーマは、宇多田ヒカル」ということなんやけど(前回はジェロニモ)、どう?ヒカル?誰も切ったということすら気付いてくれなかったから…さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

大衆居酒屋Love

Ts320534 バイトの友達Oさんお気に入りの大衆居酒屋にOさんとGと飲みに行く。カウンターだけのちっちゃな店。周りはおっちゃんいっぱいで、ほぼ満席やってんけど、店のおばちゃん&客のおっちゃんら「若い子きたで〜」言うて、テンションあげあげで席あけてくれた。おおきにです。
大衆居酒屋っておっちゃんじゃないと入りにくそうな感じやけど、店のおばちゃん、おっちゃん、めっちゃ親切やし、食べ物も安くておいしいし、こういう店ええわ〜。こじゃれた店より、「おっちゃん、ビールおかわり!!ほんで、白子ポン酢!!」言う方が、私には、合ってるし好きなのね。居心地よすぎて、気付けば4時間もたってたわ(笑)店が10時閉店ちゃうかったら、終電までは、確実におったね。ってか2件目行ってんけど。だって、楽しい飲みやし、話がつきひんねんもん。
明日、休みで良かったと思う位、飲んだわ〜。

Gとは、よう飲むけど、Oさんとは初めてで、「山口さんと飲みたかったんですよ〜」って言われて、むふって感じ。また、飲み行こう〜♪じゃんじゃん、誘って〜大衆居酒屋☆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

悩む

Ts320533 なんか食べ物貰う日って重なる。ダブル+αで嬉しいね☆でも、どっち食べるか迷っちゃうのが、悩みね。貰うものは、大好きランキング上位だから。
今日は、551の肉まんとシュークリームの対決。明日の朝、食べるのにダブルはきつい、でも、食べたい。
あ〜、悩み所。

しかも、貰う日は、痩せたい願望が強い時にやってくる。う〜ん、それも悩み所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

本日は、充電日なり。

Ts320356 土曜日のライブ&打ち上げでオール、日曜日の結婚式の大騒ぎで、本日は、死んだように眠ったよ〜。あ〜、仕事休みで良かった。

元気をチャージして、明日からに備えるのですよ。ただ、最近このチャージに時間がかかるのは、なぜ?そういう、お年頃なんかしら〜!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

素晴らしい結婚♪

Ts320531 今日は、高校の先輩の結婚式の二次会へ行く。
めっちゃ、ステキな式!ほえ〜ってなる位、先輩きれい&幸せなん。憧れるカップルでまぶしかった。お呼ばれして、ほんとにありがとうございます!!愛される、愛するっていう、ほんまにステキな結婚式やったよ。私も幸せなりすぎて、騒ぎすぎました(笑)久々に会った高校の先輩と後輩と三次会&四次会と行き、喋りすぎ、笑いすぎで、筋肉痛や〜。幸せいっぱい頂いたわ。

ぢゃり先輩お幸せに〜。整骨お願いに今度行きますね〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

アロマな夜に誘われて…。

今日は、ひなまつりね。最近、家のおひなさん出してないな〜、ださなきゃと思いつつ、今日じゃ遅いか。
Ts320529 さてさて、今日は、二年前、アトリエサンクスさんに客演した時に出会ったワビサビのライブへゴーゴー♪ボーカルのふなの兄貴とコーラスののりのりにはめっちゃ仲良くしてもらってます。今日のワビサビは、いつものフルバンドで大騒ぎではなく、ちょいとしっとりアコースティックライブ、その名も「アロマな夜」。沖縄料理盛合わせワンプレート&ワンドリンク&アロマなお土産まで付いてたよ。
大好きな人達が歌う大好きな歌を聴きながら、お酒を飲む、う〜ん、幸せ☆いつもの大騒ぎとは、ひと味違うほんわかライブで楽しかった〜。ふなの兄貴の作る歌は、かわいかったり、キュンとくるのね。見た目とは、全く違う(笑)100%乙女心に、毎回メロメロにされちゃうよ。
みんなが笑ってる楽しいお酒は、ほんとにおいしい。日々の嫌な事とか、ウダウダ悩んでる事、ポーンってどっかいっちゃうね。
そんなステキな時間を過ごせる歌を作り、歌うワビサビ、素晴らしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

おだてられたら、登っちゃう。

久々にスカートなんぞ買ってしまいました。季節関係なく、着回し出来るデニムのスカート。
バイト先で、「足きれいやのに、パンツが多いからもったいない」って言われたもんだから、調子のって買っちゃった、アハ。この春は、ちょいと乙女チックにしようかしら〜♪と、あわせて春仕様のオレンジストール、買っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ほっこり

3月や〜春や〜今年は、あったかいから、桜も早いらしいね〜。まだ、咲いてないけど、花見の予定がぼちぼち入ってるよ。桜が楽しみなのか?酒が楽しみなのか?早く、花見したいな~。

Ts320527 さてさて、バイト終わりに、最近知り合いになったカフェバーのオーナーの店にお邪魔する。
「ピカデリーサーカス」っていう堺筋本町にあるカフェなんやけど、ここの内装とかインテリア、おしゃれでかわいい。ソファの座り心地も好きやし。ソファ席の正面にでっかい液晶のテレビがあって、いろんなDVD流してんのね。だから、一人で来て、ほけ〜ってしながら、お酒飲んだりお茶するにも、いい感じ。
ジョン・レノンとオノヨーコのPV見つつ、雑誌見つつ、ビール飲みつつ、終電までほけ〜っとしてしまった。
近くの女性客のゲハハハハというバカデカい変な笑い声は、耳障りやったけど、ジョンとヨーコに癒され、ラブ&ピース。

一つ気になるのはオーナーの名前。あちらは、「いずみちゃん」って呼んでくれはるんやけど、どうにも名前が思いだせず……あらら。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »