« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

メイクな時間

070630_202201001 本日、夜の稽古は、メイク講義。
今回の役柄のメイクイメージをプロのメイクさんに指導してもらいました。
プロから、コスメ情報やマッサージとかメイクに関するあれこれ聞けて、女の子な時間☆
今回は、AD役なので、ナチュラルメイク。ふだんの私よりも目元は、おとなしめだったり!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの頃、君は若かった…

070630_194201 ただいま共演中の宮都謹次さん事、みやきんさんの提案で「19か20歳の頃の写真を持って来て鑑賞しよう!」会をする。私も美大の頃の写真を持参。爆笑されたわ。顔パンパンだもんね。
みんな、今とちょっと違ってて、とりあえず若っ!て感じ。この企画、おもしろかった〜。笑ったね〜◎

あの頃、何を思ってたんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

クルクルにしたよ

070628_175301001 役作りも兼ねて、数年振りにパーマかけてみちゃったよ〜☆
久しぶりにカラーもして、イメチェンなり。担当のF村さんは、ほんまにいつもいい感じに仕上げてくれる。今回のテーマ、「外国の子ども」
かなり好評でヒャッホイ!!
いかがかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ネイル

070627_150101 美大の時の後輩がネイリストしてましてな、練習モデルをしてきました。
何やら、認定試験があるらしく、つけ爪の練習らしいです。いやいや、ネイルをしてもらうのなんて、初めてなもんやから、興味深々で未知の世界観察したよ。いや、でもどんな世界でも奥が深いのな。極めるとは難しやです。

いろいろ、おしゃべりしながら、初体験の楽しい時間☆きれいな爪と後輩&先生に誉められた、にんまり◎手入れなど、なんにもしてない爪ですが、また、いつでも協力するよ〜。認定試験、頑張るんば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ブルルン!!ビュイーン!!!!

070626_213601 昨日がプレビュー公演やったから、今日は、稽古お休み。

なんで、気分をリフレッシュ!!ほんで、明日から頑張っていきまっしょい!!っと、バイト終わりに買い物して、映画見て、我が家のような自分が働くカフェバーで飲み、仲良しの店まではしごする♪
いや〜楽しかったね〜。自分の働く店は、落ち着く。いっぱい、おしゃべりして、いっぱい笑う♪
男前店長ワッキーさんが、昨日までの稽古ご褒美と明日からの頑張れで伊佐美を飲ましてくれた。ごちです☆うまかです☆

休んでばかりで迷惑かけてるのに、ワッキーさん、バイト仲間のりょうちゃんが「頑張れ!観に行くで!」とエールをくれる。すごい、パワーもらった☆
ありがとう!!
このパワーで、エンジンブルルン!!#10!いい芝居、創るよ〜!!ビュイーンって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

プレビュー公演

070625_192101 本日、プレビュー公演。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました☆

久しぶりにお客様の前に出て、緊張した。自分の課題、山盛りを実感、そして、迫ってきた本番にドキドキしてきた。
劇団や客演の芝居とは、また違う感じがして、ウキウキの楽しみやドキドキやとまどいやヨシッっていう気合いやなんやかんやで頭グルグル。集中しろ、山口!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ポテトもいかがですか?

070624_235701001 買いたいものがあって、目的のお店に行ったら、月一のお休み…なんて、バットタイミング(泣)

この店どうだ?と入った店にもなかったけど、やや!何やらおいしそうなものが!!
ハンバーガーのランチボックス☆
かわいい♪っと衝動買いしちゃったのね。

食いしん坊には、ぴったりのランチボックス、ポテト型のドリンク入れとかあったら、最高ね、アハ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

いってらっしゃい!!

070620_002101 確か〜、2、3 年前?3年になるのか、アトリエサンクスさんで共演した中嶋秀敏ことちゅーやんの東京行送別会に#10稽古終わりに参加、頑張れ〜と飲んだ。「のぶちゃん」メンバーもいたし、懐(なつ)〜って熱くなっちゃった。

こやつ、共演はしたけど、絡みはなかったけど、めちゃ努力家でええ子でね、とにかく大好き☆

帰ってくんな〜、アホウと送りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

プチ遠足

070618_145401 昨晩からの雨に続き、今朝も、どんより。梅雨ってやつか〜って、気持ちもどんより。仕事お休みやから、夕方まで寝て過ごそうかなと頭をよぎったけど、なんか余計どんよりしそうやから、思い切って、出かけてみた。

行先は、京都・松尾・鈴虫寺。070618_135401
景色見ながら、川の流れる音聞きながら、ぼちぼち歩く。大学がこの近くやったから、見る景色が懐かしかったり。やっぱり京都はええなぁ。あ〜、京都に住みたいな〜。
最近、ご無沙汰だった大好き京都。天気は悪かったけど、出かけて良かった。気分快晴◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

しょぼしょぼ

070615_185001 なんか、芝居と違う事で、ちょいと凹んだりして、しょぼくれてましてな、先日、深夜にモスに親友呼び出して、弱音吐いたら、一喝されました。「自分、しょぼい!!」「余裕持て!!」と。
優しい言葉を、期待してたわけやないけど、第一声の「しょぼい!!」には、ガツンやられた。でも、なんか、言われてすっきりっていうか、しゃきっとした。今の自分、あかん子や。芯をとりもどそなな。

自転車で帰っていく、親友が、「大丈夫!大丈夫〜!!」と走り去って行った。
笑えて、そして、泣きそうになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ちちんぷいぷい

070615_151801 #10の芝居の参考に「ちちんぷいぷい」のスタジオ見学させてもらいました〜☆4chことMBS。

いやいや、テレビの裏側すごいね。おもしろいね。キョロキョロと完全におのぼりさんで、観察したよ。参考になった〜。早速、芝居に活かさねばな。
「ちちんぷいぷい」は、TV見ててもほんわかした番組やけど、現場もほんわか楽しそう。この雰囲気がお茶の間にも、届いてるな〜と、笑い声がたくさんのスタジオ。やっぱり、楽しいものは、自分達も楽しまんとね。うん、ほんまそうや!
らいよんちゃんもぷいぷいさんもかわいいね〜♪お土産の「ちちんぷいぷい」グッズまで、頂き、にんまり◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

元気素

今日の稽古にスタッフの金崎めぐみさんが来られた。ある衣装を担当してる金崎さん。いつお会いしても、おしゃれでかっこいい女性やな〜って憧れるっす!
稽古終わりにお話してたら、ぬは〜!!私が元気になるものをくれたよ☆それは何かは……あ〜、言いたい、いや言いたくな〜い!内緒!秘密ね、アハ。自分だけの元気の素にしたいレアもんやも〜ん!!素敵プレゼント、GETなり☆

ひゃっほーい、かなり、テンションあがった!!

金崎さん、ありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

教卓と先生

070610_201401 正一さん、先生です、金八先生ものまね。
美術の代わりの教卓なんやけど、教卓に立つと誰もが先生に見えてくるのが不思議ね。

そういえば、二十歳の時、教育実習やったな。2年4組のあの子達は、社会人。はえ〜な〜。みんな、立派になってるんやろな。美術の先生になるよってって言ってて、今は、役者で全然ちゃう事してるけど、私は、今を一生懸命生きてます。先生じゃないけど、あの頃の熱さは、忘れてない!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

昼から稽古

070609_122901 #10の昼から稽古。昼前からの、激しい雷雨がおさまり、晴れて良かった〜。室内で稽古やけど、やっぱり天晴◎な方が、テンションあがるのね↑
いろいろチャレンジした昼から稽古で充実した感いっぱいやけど、久しぶりのロング稽古は、疲れた〜。

そして、今日は共演してる谷屋君のバースデーで稽古終わりに飲070609_232601_1 みに行ったよ。お誕生日おめでとうございまする☆すごい人集まって、いいね、いいね。やっぱりお祝いって、こっちまで幸せになるし。

なんか、疲れと幸せとあいまって、ポワ〜ンとして、乗換え間違えそうなった。おっとっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

幸せだな〜

070607_231301 3日ぶりのビール、うまいっす〜。
体調を整える為、お酒を断ってたわけね。たった3日やけど、いや、ほんま。
久しぶりのビールは、染み渡りますな〜。最近、食いしん坊でなく、呑みしん坊言われましたね。食いしん坊に呑みしん坊は、メタボリックに気をつけなければいけませんな!

そう、ブレスをもらったのね。貝殻とかガラス玉とかいろいろシャラシャラしてて、かわゆい☆これに、合う夏服が欲しいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

とまれ

070604_190901 朝からすこぶる体調悪し。体に頭に血がまわらない。バイトも早退、稽古も休ませてもらう。

山口いずみ、今日はおやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

お外遊び

070603_123801 朝から、靱公園でキャッチボール。
靱公園って初めて行ったんやけど、都会の真ん中のオアシスみたいやね。気持ちいい。
スポーツ万能の友達に教わりながら、キャッチボール。うまい人は、教え方もうまいのね。「運動音痴め」とばかにしながらも、一からたたきこんでくれたよ。ボールと会話のダブルキャッチボール、楽しい☆下手っぴキャッチボールに付き合ってくれておおきに。また、お相手よろしくね〜。

その後、共通の友人主催の緑地公園のBBQに参加。
食べて、飲んで、ドッチボールして。ビバ!アウトドア!!

梅雨入り前のお外遊び満喫♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »