« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

☆ハロウィン☆

071031_22360002 10月31日は、ハロウィン☆
なので、今日はカフェバーのスタッフは全員仮装。わっきーさんとりょうちゃんは、すごい事なってます。私は、かぼちゃの着ぐるみ。店もかざりつけして、店中ハロウィン☆

こんなんしてる店が周りにないから、もの珍しさでお客さんがいつもより多かった。わっきーさんとりょうちゃんの店の前での客引パフォーマンスがきいたんやな。子どもには不人気やったけど(笑)

イベントごとって、なんやワクワクして楽しいな♪でも、ハロウィンってここ最近、普及しだしたイベントちゃう?仮装してお菓子配って、う〜ん、これくらい?あ〜、後かぼちゃランタンか?テーマソングとかもいまいちうかばんし、日本ではまだまだ発展途上なイベントなんやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

ト社っ子ご飯会

071030_224701 久しぶりにト社っ子集まり、ご飯を食べる。残念ながら、エリーは欠席。

話す事は、山盛り、テーブルの上も、それに負けないくらいの料理071030_224801 が山盛り。そして、みんなの笑い声。

なんだろうな〜、このほっこり感。久しぶり071030_225601 に親戚が集まったような、和やかな空気。やっぱり、ト社、好きやな〜思071030_232201う。071030_232401

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

ふく(29)

071029_210401 今日のふく(29)の会。
けんちゃん・パンチさん・井田さん・しゅんろうさん・よだちゃん・桂さん、私で、遅れて、しろっきーさん・にくちゃん。
今日のふくは、あつかった〜。討論&討論。鷹派VSチョコ派だったり、演出家VS役者など、とにかく朝まで生討論な勢いでした。すごいテンション。二件目でも大盛上がりで、あやうく終電逃しかけた。

朝まで飲むなんて、体力が最近ないのね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶タイム

071029_172201 もうすぐハロウィンや〜☆

29(ふく)の会まで時間があって、近くの仲良しバー「ピカデリーサーカス」にケーキ持参で、開店前におじゃま。マスターのM竹君と雑談。M竹君は、週末の暴飲暴食でグロッキーで、私一人でケーキをパクパク。

ハロウィン仕様のモンブラン美味でございます♪

にしても、M竹君の暴飲暴食はひどすぎる。説教したった。しかし、人の振り見てわが振り直せですが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

何ごとも過信はよくない。

Photo003 昨日のボーリングに行く前から、悪寒は走ってたけどリポD飲んではっちゃけたら風邪なんか吹っ飛ぶやろ思ったのが甘かった……

深夜から、高熱。朝から、嘔吐と咳と鼻水の風邪オールスターズが私の体に……過信しすぎて痛い目みました。自業自得。仕事まで休んで、寝込みました。

いい大人が何やってんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

「ボーリングの会」はじめました。

                             071022_200501 天悟さんの打ち上げ時に、古川拓也君と森千彰君と結成した「ボーリングの会」。
記念すべき第一回「ボーリングの会」を開催しました!!
「ボーリングの会」っていっても私は、下手っぴなのね。二人は、上手いらしいんだけど、そんな3人がな〜んで、結成したのか?おそ071022_225303 らく、私が言い出しっぺらしいんだけど、打ち上げのその時の話が記憶ボヤボヤで永遠の謎(苦笑)でも、071022_225501楽しい事大好きだし、ええよね〜。

さて、本日はゲストに、舞監のかっこちゃん。ボーリング経験2回という「なんちゃってボーリングの会」には、もってこい!?な第一回メンバーでスタ071022_225402 ート。3ゲームして、一番ハイスコアはちあき君、たくちゃんはトップから↓で、私はベベから↑、かっこちゃんは独特の投げ方で→な感じでした。
最近ボーリングの会以外でもする事が重なってんけど、私、できる071022_225401 子かもよ。なんて、自画自賛かもやけど、120ってちょっと頑張ってない?ただ、スコアが安定しないのがいかんねんな〜。練習しよ。

その後、情熱ホルモンで飲んで食べて、しゃべりまくる。運動した後のビールはうま〜い☆
さぁ、次はいつにしようか〜、部員諸君!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年10月18日 (木)

改造中

071004_214901 私が働く「ダイニングキッチン27」ちょびっとずつ、改造中。
こないだは、店に飾る新しい切絵がきた。(写真は、絵を入れてる小山君とりょうちゃん)う〜ん、カラーといいデザインといい、ステキ☆今日は、ユニフォームの黒のポロシャツがきたよ〜。胸元にヒゲと帽子の刺繍。かっこしぶい☆

実は、これらのすべて、ドーベルマンの小山君がデザインしてんのね。音楽もデザインもできるなんてうらやますい〜。

今月から毎週金曜日は、イベントが入るし、近々、メニューも変えるらしいし、ちょびっとずつリニューアル。

私は、な〜にもしてへんねんけどね。リニューアルにうかれてるよ◎

是非、おこしあれ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

アップルですよ。

071017_231001 最近、日本上陸した最新のIpodを間近で見た。すんげ〜のな☆画面がタッチ&タッチでスクロール&スクロール!!いまだ、CDウォークマン愛用の私には縁遠いもんすぎて、ほげ〜。進化ってすごいんですねって感じ。アメリカじゃあ、これにテレフォン機能がついてんやから、もうなんじゃこりゃよ。

またこれが手に入りにくいって雑誌で読んで知ってたとこにカフェバー元同僚のかわちゃんが持ってくるとこが、かわちゃん、ほんとに押さえてるね〜って感じ。さすが、某有名ブランドに就職決まっただけあるわね。

久々に会ったかわちゃん、中性的美しさ&さらにおしゃれボーイになっちゃて、そんでもって何でそんな食べてガリガリやね〜ん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

お題「ナスビを使った料理」

071004_195101 昨日、マスターに突然課題を出される。「明日の日替わりセットの一品をナスビを使って、作りなさい」と…ひょえ〜っやで。料理出来なくはないけど、そんな、店で出すなんて自信ないよ〜(泣)

そして、本日。
課題は絶対やから考えました。素揚げしたナスビを中華ドレッシン071004_195201 グで和えて、大根おろしをトッピングするというシンプルな一品。中華ドレッシングもオリジナルで作ったよ〜。お客様に出せるかのマスターチェックもすんなりOKが出て、ホッとした。私が作ったのは内緒にして、ドキドキしながら、お客様の反応を聞いたら、意外にも好評で、ナスビが嫌いだという人もこれなら食べれたって。
なんか、自分が作った料理を美味しい!って食べてもらうのって嬉しいな☆

頑張って、料理うまくなろう思いました。料理下手な、彼女や嫁やお母さんじゃ、恥ずかしいもんな。男をつかむには胃袋からと聞いた事もありますし、頑張らねば!ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

ひき始めが肝心なのです。

071015_172101 一昨日からどうも、風邪気味。調子がよろしくない。
仕事終わりに映画見たかったけど、我慢してまっすぐお家に帰ります。フワフワニット帽子は、あったかい。
しょうがはちみつ湯を飲んで、早く寝ましょ。

今日は、ビールなし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

キューティナイト☆

071013_233201 先週の土曜日も女の子飲み会で、今週も女の子飲み会in心斎橋。
お店の常連さんで仲良くなったきょうちゃんと♪ショップの店員さんでめちゃおしゃれ。いつもかわいい服着て、キューティガールなん☆一緒に飲みに行きたいね〜って言ってて、それが実現したから嬉しい。
バイト先でもプライベートも男の子に囲まれてるから、タイツとかスパッツの話で盛上がるなんてないし、新鮮☆時間が足りないよ〜って位、盛上がる。

二件目に行ったきょうちゃんがよく行く「MUSZE」のマスターとも意外な接点ありで、世間ってせまいな〜っ思ったり。ジャズをレコードでかけてるステキなバー。また行こうっと♪
途中で私の仲良しさんも参戦してかなりにぎやかな夜☆

帰りにきょうちゃんがお土産ってマカロンをくれた。やられた〜、めちゃサプライズ!!ちっこいお菓子大好きでうれすぃ〜☆

また、飲みに行こうね。おしゃれキューティガールを伝授して下さいまし☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

12日だけど29(ふく)の会

071012_220901 おなじみ、ふくの会です♪
今日は、人数少なめ&遅刻者多しで幹事の桂さんご立腹。遅刻してごめんなさい。
桂さん、けんちゃん、しゅんろうさん、城さん、井田さん。私、紅一点でした。アハ。まぁ、かわいくないので、なんの特別扱いもないけどね…

今回は、めずらしく下ネタなしで、文学とか芝居の話とかマジメな話っぽかったな〜。あくまでもぽかっただけで、だらだらとお酒飲み会。いいね、いいね、だらだら。
マスターのわっきーさん、ふくの会の飲みっぷりには前回、びっくりしてたけど、座長・城さんの食べっぷりに今回はびっくりしてた(笑)

本日も私のバイト先だったので、売上げにご協力ありがとうございま〜す☆
今月の29日にも予約頂きました!!ありがとうございま〜す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

オールでワッショイ!!

071009_213801 天悟さんの精算会。10日も経ってないのに、すごく久しぶりな感じ、再会がめちゃ嬉しい☆ドキドキしちゃったよ。
お兄役のちあき君が「いずみちゃ〜ん」言うてハグしてくれたら、私も「ちあきく〜ん」って、なんか兄妹の久々の感動の再会みたいになったもんね。

とにかく笑いっぱなしの飲み会。楽しい楽しい♪みんなで脳内メーカーしたり、おバカな話たっぷりする。

テンションあがりまくって、朝までカラオケコース!!緒方さん・朴さん・ちあきくん・角野さん・ゆうき君の私で熱唱。途中で緒方さん・朴さん・角野さんは帰っちゃったけど、残りの3人で採点ゲームで盛上がる。12時から5時半まで、よう歌いましたわ〜。8時からの飲み会やから、10時間近く騒いでるって事か。元気、元気。

ただ、こんだけ騒ぐとまたもや祭りの後の寂しさ…始発に乗りながらシュンとなる。その上、5時間後に仕事か…さらにシュン。

そうや、忘年会があるって言ってた!!次のお祭りがあると思えばええのか〜。

う〜ん、眠い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

おおきにね~

071008_212501 元ト社っ子のマキが、連休使って、大阪に帰ってきたのでご飯を食べに行く。劇団では、よく飲みに行ってたけど、こうやってプライベートでしかも二人でなんて初めて☆

マキは、寿退団して遠いとこに引越したのにも関わらず、ト社の公演の度にお手伝いに来てくれたり、私が客演の時には、観に来てくれたり、ト社の心配をしてよくメールもくれるし、ほんとにかわいい、ええ子。大好き☆
退団してるけど、サポートメンバーでまだまだ現役ト社っ子や思うよ。

近況報告しながら、昔話で盛り上がって、よく食べ、よく笑ったな〜。この笑顔に癒されましたわ〜。

入団した時は、モンチッチやったマキが今では、ステキな若奥様やもんな。
私も、ただ年齢重ねてるだけではいかんな。

また、大阪遊びにおいでや。ご飯行こう♪
新居にも遊びに行くわな〜♪

いつもありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

女の子焼肉☆

071006_184801 天悟でお知合いになった入江由海さんとテクイジの山根千佳ちゃんと福島の焼肉屋へ。誘ってもらっちゃったよう!!

女三人、おしゃべりしながら、モリモリ食べる。焼肉はほんとにおいしいね♪にしても、ゆみさんもちかちゃんも細いのによう食べんはんねん。焼肉屋の後、お茶しに行ってんけど、タルトをぺろりやもんね。うらやましいな〜。どういう体になってんだ?お二方共ダンサーだから?私も踊れば痩せれるのかな?それは違う?

ステキ女子に囲まれ、スイーツとかメイクとかダンスとか女の子話で盛上がるガールズナイト☆キャホイ!!楽し〜い♪また、お誘い下さいまし〜♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私にとって世界一のセラピスト。

071006_025801 親友の家に深夜にお邪魔し、お酒飲みつつ24時から朝5時まで、うだうだ喋る。

楽しくて、幸せな出来事もいっぱいで、ニコニコな毎日。なんだけど、ちょこっとした穴がポコって空いて、その穴のモヤモヤがひろがって、イ〜ってなってくるってない?大した穴でないねん、ほんまにしょぼい穴やとは思うねんけど、すごく気になって、前に進めず、地団駄バタバタ。許容量を超えるんかな?

こういう時に、いつもうだうだを聞いてもらってる奴にはほんまに感謝。叱られ、褒められ、喝いれられ、励まされ、あの手この手で、スッキリさせてくれた。おおきにな。

今度、鍋しよ。鍋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

チクタク

071015_171801 時計買った。
夏の#10公演の役のイメージで買ったオレンジ時計が止まり、電池代えれず(代えれるかもやけど)新規購入。

デザイン重視で買ったもんやから、時間見にく〜。いや、でも慣れるさ、うん、きっと慣れる!!

しかし、しばらくは、私に時間を聞かんでください。時間がかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

公演で痩せてんで、これほんと。

071002_205201 バイト先のカフェバーへ。公演前からお休みもらっててんけど、いつから入るか不安になってん。
明日からでした。

なので、久しぶりに自分の店でお客さん。マスターのわっきーさんが「腹減ってるやろ」ってホットドッグを出してくれた☆うま〜い!!

そう、これやねん!!わっきーさんの作るん美味しいし、私が食いしん坊なのもあって「おいしいな〜。おいしいな〜。」って幸せな顔してモリモリ食べるもんやから、よく食べさせてくれんねんな。ビールもおごってくれるしな。そら、この店に入ってから太ったって言われるわ。
痩せな痩せな思うねんけど、美味しいもんに負けてしまうし、出されたものはぺろりとたいらげる…あ〜、意志が弱い…。

ほんで、わっきーさんの一言「いずみちゃん、もうちょっと痩せた方がええで」

どないやねん!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

公演が終わりました。

Image413 客演していた天悟さんの公演が終わりました。「川面の果て うたかたの花」にご来場いただきましてありがとうございました!!そして、関係者の皆様、ありがとうございました!!

初の劇団、初の共演者の方がいっぱいで、最初はドキドキしてたけど、チームがめちゃ仲良くなって、いい芝居が出来たな〜って。
とにかく、めちゃめちゃしゃべったもんね。芝居の事からバカ話まで。たくさんの出会いと発見、ダンスや初めての着物衣装とかいい経験いっぱいで充実した一か月半やったな〜。

みんなと過ごした時間が濃厚過ぎて、なんか終わってしまって寂しい。祭りの後の寂しさってやつです。
気付けば10月になってて、肌寒くなってきてるし、ぴゅるる〜ってなる(泣)

でも、でも、進まなきゃや。この時間はこの時間で大切にして、次へ向かってレッツゴーや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »