« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

琵琶湖旅行⑯

琵琶湖旅行⑯
完走組を待つ間、近くの湖畔で汗を流しついでに水遊びー♪と思ったら、想定外の汚さ。北はあんなにキレイやったのに、なんなんこれ?


とりあえず、足だけつけてみたけど、なんだかなー?はっきりいって、テンション急降下な位、不快。水着に着替えて、勢いよく水に飛び込んだ、ブンブンやったけど、めっちゃテンション下がってた↓よっさんは、足すら入れず。そりゃ、そうだわ、あれは。

チャリにはまってるのは、ただおもしろいし、気持ち良いからで、エコとか考えてと全然ちゃうけど、あの琵琶湖みたら、なんか考える。私らの水の源、こんなんでええんかって。ゴミとか持って帰るか、ゴミ箱に。ほんで、琵琶湖にゴミ捨てんどこ。個人のちょっとした怠けや、無神経さで、積もり積もって、えらい汚さやで。

琵琶湖のいろんな姿を見た、琵琶湖一周。ちょっと、エコの事考えたチャリ旅行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行⑮

琵琶湖旅行⑮
2日間の走行距離157㎞。

走ったねー。
まだまだ、みんなの足引っ張って、待ってもらったりもしたけど、淡路島の反省を生かして、琵琶湖で少しは進歩したかな?って。途中まで、みんなに着いてけるようになって、自分でも手応えを感じたよ。スピードの出し方、こぎ方、ギアチェンジ、だんだん、体についてきた◎

メンバー、曰わく、私の体力と気合いは普通の女子とは違うらしい。そんなん私、十分、か弱い乙女やで…なーんて言ったら、しばかれるな(笑)負けん気だけは、強いから走っちゃうのですよ。
もっと頑張ってステップアップじゃい!

みんな、今回も、いろいろフォローしてくれてありがとう☆みんな、大好きよーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行⑭

琵琶湖旅行⑭
近江大橋のてっぺん!!
ショートカット組、最後の難関、大橋の坂をこのチャリ旅行で初めて登りきった!!ランちゃんとラストスパート頑張った。

やったどーーーっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行⑬

琵琶湖旅行⑬
休憩&休憩でサボってるわけでは、ないのです。

今日の天気は、昨日とうってかわって、あつーーーい、太陽ジリジリ。
涼をとらねば、クラクラです。

涼といえば、かき氷☆ソフトまでのせちゃった☆☆☆

元気モリモリ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行⑫

琵琶湖旅行⑫
ランちゃん、頑張っとります。ランちゃんも暑かろう。

ヒヤリンコで休憩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行⑪

琵琶湖旅行⑪
いろんなタイムリミットの関係で、2チームに別れることに。
完走組と近江大橋を渡るショートカット組。私は、ショートカット組。体力の限界で時速20㎞がやっと。完走するには、25㎞以上やから、もちろん無理なわけです。

完走組、山さんときよぴーは、ビューンと行ってしまった。
ぶんぶん、よっさん、私で走りだす。

3人で白髭神社にお参り。みんなの旅の安全とそれぞれのお祈り。神様〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行⑩

琵琶湖旅行⑩
持病の腰痛がムクムク。やけど、景色に癒やされる〜〜。

近畿の水瓶やからね、でかいね、琵琶湖。
あ〜、ザブンと泳ぎたいとこやけど、さぁ、出発!!

あのさ〜、海で泳ぐの海水浴やん、湖は湖水浴?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行⑨

琵琶湖旅行⑨
今回の旅、最大の難関の琵琶湖の北の坂道を超えた。
坂道、またしても登りきれず、しかも私だけ。女やからっていうのは理由にならん。ほんま、悔しい。ただ、淡路島に比べたら、かなりハイペースで調子よかってんけどなー。まだまだ、未熟というか脚力がないねんな。鍛えよう。

まだ、道は長い。ど根性で頑張らねば。

食わねば、戦はできぬで、昼休憩。体力勝負やからね。とにかく、つめこも。
ほんでもって、絶対不可欠ポカリ。汗、もんのすごい。服の色、変わってるもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行⑧

琵琶湖旅行⑧
本日は、朝からめっちゃ快晴◎

ホテルを7時出発!!

今日は、残り分を走らなあかんから160㎞!うわおーー、ちょっぴり不安はあるけれども、大丈夫。今日もど根性で走るでー。

ど根性娘、いって参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

琵琶湖旅行⑦

琵琶湖旅行⑦
しめは、冷麺よりクッパ派。

ていうか、食べ過ぎた。

生ビール、キムチ、生レバー、タン、ロース、マッコリ、ミノ、アカセン、レバー、カルビ、大盛ご飯、クッパ、アイス。

今日の消費カロリーよりかなりオーバーしてるよねー(苦笑)だってー、お腹ペコリンコやったんやもん!!

お値段26250円、チーン!

ニアピンは、山さん。なんと、150円の誤差。ドボンは、ぶんぶん。このあと、コンビニでおごってもらいました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行⑥

琵琶湖旅行⑥
焼き肉には、マッコリ◎

だいぶ出来上がってます。ニッコリ◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行⑤

琵琶湖旅行⑤
近江牛があるときー◎

チャリ部部長の山さん、肉に夢中。 

ここのお店のお肉、分厚い◎うんまーい!!大好きメンバーでワイワイしながら食べるから、さらにおいしさ倍倍増!!

幸せでひっくりかえりそう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行④

琵琶湖旅行④
目的地彦根に到着☆
40㎞、遅れをとることなく、完走じゃい!!前は、全然へなちょこやったから、ちょっと、自信ついた。明日も遅れず頑張ります、部長!!

今日の泊まりは、彦根のビジネスホテル。琵琶湖と彦根城が見える、ナイスビューな部屋◎みんなで、ひとまず部屋で缶ビールで乾杯!!まだ、明日はあるけど、みんなすごいいい顔。公演の初日が終わった時の感覚と似てる。
ちょっと雨降ったりしたけど、いい感じで走れたね。お疲れちゃん。

今から、お風呂に入って、焼き肉。動いた後は、やっぱ肉っしょ。ほんでもって、近江牛でしょ。

朝ご飯から、なーんも食べてないから、みーんな、お腹ペコリンコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行③

琵琶湖旅行③
今から、彦根に向かって出発!!

愛車のランちゃんもこないだのメンテで、調子よし◎

今から、40㎞。今回は、みんなの遅れをとらないように、気合い入れて走るよー。

うわー、めっちゃ緊張してきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行②

琵琶湖旅行②
琵琶湖タワーの観覧車。一時は、アジア1やってんて。でも、もう動いてないねん。サビサビです。

さて、雨もええ感じでやんで、晴れてきた◎晴れ女パワー健在やね!!
チャリ部部長の山さんと合流して、作戦会議。天候を考慮して、当初の作戦と変更して、今から、車で草津に向かうよー。

レッツだゴー◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖旅行①

琵琶湖旅行①
夏休みのしめくくり、一泊二日の琵琶湖チャリ旅行!!
今回は、前回メンバーのきよぴー、ぶんぶん、山さん、に加え、よっさんが参加。5人の珍道中始まったよ☆

今は、あいにくの雨やけど、きっと琵琶湖に着く頃には晴れるはず◎琵琶湖一周すんねんやもーん。雨雲どっかいけー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

新学期

新学期
先生の夏休みも終わり、2学期の授業スタート!!

実際、他にも仕事してるから、夏休みもなにもないんやけど、なんやろ?新学期が始まる新鮮な気持ちの反面、学生ちゃうのに、あー、また学校始まるよーみたいなけだるい感。多分、新学期というコトバに先入観を抱いてるんやろなーと。まぁ、そんな感じで、始まった二学期早々、ボケボケなんは、先生の私で、出席簿を忘れた…いかん、いかんですよ、しっかりしろよ、山口先生!!
忘れ物、学生の頃と全然かわんないのな…トホホ。


久しぶりに会った生徒は、いろんな夏休みを過ごして、いろんな事感じたみたいで、ちょっと大人になったようなー。

おっと、山口先生、うかうかしてられへんな。
新学期、気持ちを新たに頑張ってこー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

おセンチになっちゃいましたよ。

おセンチになっちゃいましたよ。
お盆を過ぎると秋になりますなー。
暑いといっても秋の風がふいてます。


この窓から見える景色ももうすぐお別れ。半年しか住んでない部屋やけど、なんかいろいろ思い入れがあって、お別れと思うとなーんか、おセンチ、さみしくなっちゃうよ。


向かいの中学校もまもなく、新学期やなー。空も秋の空。


もうすぐ、夏が終わっちゃうよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

少年です。

少年です。
久しぶりにショートカットにしてみてん。
そして、さらに久しぶりに前髪パッツン。ザ・クリボーカット!!

どないー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

夏風邪にはご用心

夏風邪こじらせて、仕事を早退。寝込みました。

前の晩、熱が出てきてるのにも関わらず、はしゃぎすぎた。後の事考えずに目の前の楽しさをとっちゃうんやなー。子どもやなー。冬の風邪はなんとかは、ひかん言うけど、夏風邪は、なんとかがひく言うんやって。
私、やん!
あー、反省。

1日寝て、ちょっと回復。
遊びの予定満載&やらなあかんこともいっぱい。健康第一や。

皆様、お気をつけあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

体に良いです。

体に良いです。
大阪に帰ってきました。今日は、実家にお泊まり。

田舎からもらったたくさんの食材で夕飯。カボチャもトウモロコシもラッキョもアスパラガスもみょうがもみーんな自家製!どれも、おいしいー◎
ほっぺがおちる、おちる◎◎◎

夏の味がどれもこれもつまってて、食欲モリモリ、元気モリモリなり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

帰省

帰省
広島の両祖父母のとこに二泊三日で帰省して参りました。
はー、田舎はよかー。のどかじゃー。早起きも夜10時の就寝も全然、苦にならんかった。
太陽いっぱいあびた自家製野菜食べたりして、ゆっくりのーんびりして、リフレッシュしました。

久しぶりに会った、じいちゃん、ばあちゃんもちっこくなったけど、元気で良かった◎

ばあちゃんがぽつりと「みんなが元気で幸せです」って。なんか、ぐっときた。うん、これって大切◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

新日本プロレス G1

新日本プロレス
暑い夏に熱い熱い男達の闘いを見に行ってきた。

春に新日本プロレスを初めて見て、おもしろくなって、今回は、2人のプロレス通に連れられて、やってきました!!今回もリングサイド。いやー、やっぱり生は違う。間近で見るから、さらに迫力あって、盛り上がった。うおーーーって、血が熱くなるわ。

少しずつ選手の名前覚えてきた。もっと詳しくなりたいな。

もうさー、プロレスしてる時の選手、みんなかっこいい!!私のお気に入りは、田口☆強くないし、目立たへんけど、顔が好きやねん◎それと、新日のスター中邑真輔☆棚橋より私は中邑の真面目っぽい感じがいい◎

また、行きたいなー。プロレス通と行くと、いろいろ教えてくれるから、楽しいね。きよぴー、てっちゃん、またよろしゅう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

夏はホットにエスニック

夏はエスニック
日本橋にあるタイ料理の店にてっちゃんの「食べてこか?」の一声で寄り道。

噂で美味しいと聞いてて、めっちゃ気になってた店。オールスタッフ、タイ人。てっちゃんは、よう来てるらしく、オススメの店らしい。
これは、期待できるぞと、パパイヤのサラダみたいなんと肉の焼いたのん、トムヤムクンラーメンとジャスミンライスそしてシンハービールを注文。

どれもこれもうんまい◎めっちゃ辛くて、汗だくなったけど、タイ行った時を思い出した。

てっちゃんが教えてくれた、トムヤムクンラーメンに、砂糖入れて、唐辛子入れて食べたらこれまた、最高に美味☆すっぱさがひきたつのね。

値段も手頃やし、ええよ、この店。今度は、ランチにきてみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

大人の意地

大人の意地
5歳のマキちゃんに神経衰弱で大敗…(泣)

マキちゃん、勝利の笑顔◎

お酒が入っていたとはいえ、かなり本気で悔しい。くっそー、リベンジじゃーい!!って大人気ない?いやいや、大人ですから、次こそは、勝つんだもーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

神様

食べ物運が昔からいいと思う。
前にもブログに書いたような気がするねんけど、食べ物が寄ってくるねん、私。食べ物の神様がついてるんちゃうかなと。

昨日、夕御飯は、中華、しかも麻婆豆腐が食べたい、けど、只今、極貧やから、パンで我慢と思ってたら、バイト先のおっちゃんが「一杯どや」と四川料理の店に連れてってくれた。なんて、タイムリー◎もちろん、麻婆豆腐!辛うま!ビールにエビチリにエビ蒸餃子に蒸餃子、春巻き、キムチに炙り焼豚、ごちそう祭りやー、幸せやー、お腹、ポンポコリンやー◎ごちそうさまでーす!!

さらに、帰宅途中に、知り合いのおばちゃんがコロッケくれた(しかも、ビール付!!)、明日のお弁当のおかず決定!!冷蔵庫空っぽなんで、助かりました〜★

食いしん坊の神様、今日は、大盤振る舞いや★

わーい、わーい!!感謝★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

今宵も宴

今宵も宴
9月に落語をする(詳細は、決まり次第ブログにアップします)松屋町の遊食屋さんで、ジャガーと宴★

ロータスルーツとは、また違う雰囲気の沖縄料理のお店で料理もお酒もうまーい!!嬉しいお店で、落語が出来るなんて、幸せです★

落語の話、恋の話などなど濃ーい時間やった。

泡盛飲んで、めっちゃいい気分やー◎

そうそう、ジャガー、めっちゃ腕相撲強いねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

いい旅夢気分

080803_11550001 昨日は、フェスタ・デ・ラマで踊り狂い、本日は、倉敷の美観地区観光。ふるーい町並みがええんじゃー。まったり、ほげーと、町をぶら080803_12010001 り。

080803_12320001 楽しい旅行は、あっという間やー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

気分あげあげで↑↑↑

気分あげあげで↑↑↑
DOBERMANのドラムの小山君発見!!

実は、今回のフェスの大本命はDOBERMANだったりしたんやけど、いろいろトラブルありまして、間に合わなかったのです(泣)とにかく、小山君に平謝り。来月の単独野外ライブは、絶対に行くよー。

今は、オフ状態で酔っ払い兄ちゃんやけど、ほんまにドラムしてるときのオンな小山君は、半端なくかっちょいい!!ノリノリライブ期待してまっせー♪

さぁ、気分上々!もうすぐ赤犬や♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェスタ・デ・ラマ2008!!

フェスタ・デ・ラマ2008!!
広島サンセットビーチでの、野外フェス来てんよー★

ビール飲んで、踊って、泳いで、昼寝して、気持ちよーい◎
もうすぐ、お目当てバンド登場!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »