« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

その名に間違いなし。

その名に間違いなし。
バイト先に、目がビー玉みたいなんがおりまして、尋ねましたら、「目が金色やろ、金目鯛や」とマスターが優しく教えてくれました。
ほんまに、金色ちゅうか、ピカピカ綺麗な目玉しとります。っていうか、黒目なくてどうやって見てんねんやろ?ほんまに見た目はビー玉、触ると、ゼラチン質でぷにょぷにょしてて、夏場冷やして首筋に当てたら気持ちよさげです。食べたら、コラーゲンたんまりで女性には嬉しい一品ではないでしょうか?


よこわ→ひっさぎ→まぐろの出世魚とかつぶ貝の形とか魚のさばき方とか、マスターにはバイトの度に魚のこといっぱい教えてもらってる。

意外に知らんねんね、魚のこと。知れば知るほどおもしろい☆

魚釣りに行きたくなるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりこです◎

とりこです◎
北浜にあるスペインバル『ゴソ』のマッシュルームのガーリックオイル焼き◎

単純ながらあなどれん。初めて来てから、とりこになっちゃったのね。

ここのフランスパンと合わせて食べるともうたまりまへーーん!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

☆女子会☆

☆女子会☆
3年前の夏に♯10でご一緒した女優陣で女子会☆

中西邦子姉さんの呼びかけで実現!!段取り、ありがとうございます◎


いやー、ほんま女子が集まるとよく食べてよくしゃべる。お口が大変いそがしや。
久々の再会に楽しい夜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

さばける女

さばける女
バイト先で、花嫁修行だと、『アジの三枚おろし』を教えていただく。
マスターが説明しつつ、ちゃちゃって見事な三枚におろすのに比べ、私、今まで切れてた包丁が切れない包丁になったのかという位、ひどい出来上がり。アジさん、ゴメンナサイ…マスターもあまりのひどさに爆笑。おろしたアジは当然別タッパーに連れてかれた。


あひゃー、魚さばくのって、想像以上に難しい。でも、出来たら女度がかなりレベルアップすること間違いなしやなと。ニヤリ。


目指せ!!さばける女!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

天晴れ

天晴れ
7月やーん◎
5日やーん◎
夏やーん◎


あっつくて、汗ダラダラやけど、ええ天気やと気持ちもパーって晴れやかになる。


天気がよいと元気も出るし、やる気も出て、朝から掃除したり洗濯したりちょこちょこ動きまわったら、昨晩から続く頭痛も、いつの間にか消えてたよ。


午後は、愛車のランちゃん(MTB)のブレーキ修理とメンテに行って、帰り道にお花買っちゃいました。

お花って久々に買ったんやけど、よろしいね☆
黄色のガーベラかわゆすなー。


本日は、晴天なり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »