« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月 4日 (水)

安らかに……

実家から訃報。

12年買っていた金魚の金チャンが死んだ。

母によると今朝から様子がおかしかったらしい。この暑さでやられたのか、寿命なのか。
いるのが当たり前やっただけに、悲しい。


美大時代に先輩が作品で使ってて、私が展示後引き取って飼いはじめて12年。めっちゃでかなって、金魚に見えへん、鮒みたいな子やったな。一度、水槽から飛び出て床に我が身を叩きつけ、血出して瀕死の状態になったこともあった。決まったエサしか食べへん食にこだわりある子やった。金チャンは、家のペットでネコ達にも恐れられていた。ほんとにネコ達は、金チャンにちょっかい出すどころか、あえて近づけたりしたら嫌がる位びびってたもんな。


水槽の中で堂々と悠々と泳いでいた姿が目に浮かぶ。


金チャン、天国で思いっきり泳いでな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

オアシス

オアシス
毎日、ほんまに暑い!!

エアコンと扇風機をいかにうまく操るか日々苦闘。電気代こわーい。


しかし、お外のにゃんこちゃん達はもっと辛いのよね。だって、毛皮やもんね。
涼しい日陰のコンクリートでだらりんこ。いつもなら、ピュイって逃げるのに、せっかく見つけた涼し処なんで、ちょっとやそっとじゃ動じません。
自転車置き場は、にゃんこちゃん達のオアシス。あっちこっちでだらりんこ。だらりんこ広場になっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

夏といえば

夏といえば
うーーみーー!!

海行きたい!遊びたい!泳ぎたい!漂いたい!釣りたい!潜ったことないけど潜りたい!乗ったことないけど乗りたい!

8月になっちゃたよう!残された夏もあと1ヶ月か~。

今年は、海、行けないだろな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »